イメージ画像

一般歯科では、虫歯や歯周病、入れ歯の治療を行います。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。当院では、患者様がより安心して治療に専念できるように無痛治療を心掛け、麻酔は痛みを軽減させる細い針や表面麻酔を使用しております。
患者様個人にあった治療方針を提示し、計画的に治療を行っていきますので、まずはお気軽にご相談ください。

ドックベストセメント

ドックスベストセメント(Doc’sBestCements)とは、今までの「削って治す」治療とは違い、虫歯になった箇所にドックスベストセメントという薬を詰めて治す治療です。
削る量を最小限に抑え、痛みもほとんどありません。

・歯を最小限しか削らない
・神経を残せる可能性が高くなるので、結果歯の寿命が長くなる。
・痛みがほとんどない
・麻酔を必要としない場合が多い
・進行した虫歯で痛みが強い場合は適応できない
・保険適用外なので自費治療となる
・治療後に定期的な検診が必要
・見た目が気になる場所にはおすすめできない
イメージ画像

親知らずの抜歯、顎のトラブル、外傷、口の中のできもの、膿がたまって腫れている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

イメージ画像

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善など、様々なアプローチで虫歯を予防します。一度削ってしまった歯はもとには戻りません。また治療した歯は天然の歯に比べて虫歯になりやすいです。治療を繰り返すと歯はどんどん弱くなり、最終的には歯を失ってしまうかもしれません。ご自分の歯をできるだけ長く保つためには、治療の前の「予防」が非常に大切です。歯が痛くなってから治療を始めるのではなく。痛くなる前に歯を予防し、削らないことを目標にしていきましょう。

イメージ画像

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れをご説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、痛みなく、丁寧且慎重に治療を行いつつも、なるべく治療が早く終える様に心掛けております。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。
お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。
また、キッズルームもございますので、お子様は楽しく通院することができます。

イメージ画像

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもございます。手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療を行うためには、歯科での定期検診が欠かせません。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での定期検診をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

イメージ画像

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

イメージ画像

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。笑顔の時にのぞく白い歯は、とても魅力的です。

イメージ画像

ご年配の方、お身体の不自由な方等、通院が困難な方のもとへ歯科医がお伺いし、歯科治療を行います。ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

イメージ画像

インプラントとは、失った歯を補う治療方法の一つです。歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。顎の骨にしっかりと固定されるインプラント治療を受ければ、機能的にも見た目にも、自分の歯同然です。人前でも口元を気にせず、日常生活を楽しむことができます。

妊婦歯科健康診査
イメージ画像

お母さんのお口の健康は赤ちゃんにも影響してきます。当院では、健康な赤ちゃんを産むお母さんたちを応援するため、最初1回目の診査は無料で行っております。治療は安心して受けていただけるよう、麻酔・お薬・レントゲンなどを使用する際は事前にしっかりとご説明し、赤ちゃんに影響がない範囲で行います。まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。